文字サイズ
拡大
標準
背景色
2021.01.18
新型コロナウイルス感染の発生に伴う診療制限について
 この度、複数の病棟におきまして、新型コロナウイルスの院内感染が発生いたしました。今後の感染拡大の防止と早期収束を図るべく以下のとおり診療制限を行うことといたしました。なお、この対応につきましては、所轄保健所の指導を踏まえ、院内で検討を重ね決定したものでございます。
 現段階では実施期間を今月末までの予定としておりますが、今後の状況により変更の可能性がございますことを申し添えさせていただきます。その際には改めてお知らせいたします。

  (1)全ての病棟を対象に今月中の新規入院を停止させていただきます。
  (2)入院を必要とする手術を中止、または、延期させていただきます。
  (3)内科の初診患者様の受入れ及び全診療科の救急患者様の受入れを停止させていただきます。
     なお、外科系診療科であっても緊急入院を必要とする初診患者様の受入れにつきましても
     併せて停止させていただきます。
     ※当院にかかりつけの患者様(再診予約をお持ちの方)並びに人間ドックをご利用の方に
      つきましては、通常の対応を行っております。

 患者様をはじめ関係の皆様には、ご迷惑とご心配をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。
一日も早く従前の診療を再開できるよう、職員一丸となって対応を進める所存でございます。
皆様にはどうかご理解を賜りますようお願い申し上げます。

               問合せ先
                受診関係:北里研究所病院 事務部医事課 ℡ 03(5791)6134
                感染関係:   〃     感染管理室   ℡ 03(5791)6117
                ※問合せ時間 平日(月曜日~金曜日):午前9時から午後4時