文字サイズ
拡大
標準
背景色

当院では、医療連携について様々な取り組みを行っています。

診察・検査のご予約(紹介医療機関さま専用)

紹介医療機関さまより当院へ患者さまのご紹介を頂く際は、お電話にて予約を承っております。
※こちらでは患者さまご本人からのご予約は受け付けておりません。ご用の方は、こちらをご覧ください。

医療連携室

03-5791-6135(直通)

※繋がらない場合は、代表電話(03-3444-6161)に「医療連携室」とお申し付けください。

受付時間:月~金曜日 8:30~17:00 / 土曜日 8:30~12:00
※祝日、第4土曜日、年末年始を除く

協力連携医療機関登録制度

北里大学北里研究所病院では、地域の医療機関の先生方と相互に連携し、適切な役割分担のもと、患者さまに切れ目のない医療を提供することを目的に、協力連携医療機関登録制度を導入しています。

つくし会

学校法人北里研究所と診療特約を締結している企業および健康保険組合からなる組織で、当院は事務局として活動を行っています。

人間ドック企業契約

当院の人間ドックをお受け頂くことで、企業の健康管理サポート等を行っています。
また、企業を退職された方も継続的に人間ドックをご利用頂くため、北里白金クラブを設置しております。

医療連携推進会議

より良い医療を提供し、地域の皆さまに当院をご活用頂くため、地域医療機関の先生方や企業産業医の先生等と年に1回の会議を実施しています。

医療連携談話会

医療従事者の方を対象に、当院医師や看護師等の専門家による講義を実施しています。

産業衛生談話会

企業の健康管理に携わっている方、企業の健康管理センターの医師、看護師、コメディカルの方など対象に、当院医師や看護師等の専門家による講義を実施しています。

産業医の派遣

ご契約頂いている企業さまへ当院医師(産業医)を派遣し、健康管理のお手伝いをしています。