文字サイズ
拡大
標準
背景色

診察時に次回の診察予約、検査予約をお取りしています。また、予約センターでもお電話で診察予約を承ります。
※一定期間ご来院のない場合、選定療養費の対象となります。あらかじめご了承ください。

受診までの流れ

  1. 再診時の受付はすべて自動受付機で行っています。

    ご来院されましたら、予約の有無にかかわらず、自動受付機にて音声案内に従い、受付をすませてください。操作についてご不明な点がありましたら、近くの職員にお尋ねください。
    ※一定期間ご来院がない場合は、自動受付機が使用できないことがあります。新患受付でお手続きください。

    自動受付機
    自動受付機にて受付
    整理券について

    午前、午後の受付時間前(午前7:00~/午後11:30~)に、整理券を発券しております。受付時間前に来院された方は、自動受付機前の発券機より整理券をお取りいただき、受付開始までお待ちください。受付開始時には、係員が整理券の順番にご案内します。

    整理券を発券
    整理券を発券
  2. 自動受付機から出力された「受診票兼会計票」を受け取り、受診票ファイルに入れて、各診療科受付にご提出ください。採血等、事前検査のある方は中央受付へご提出ください。

    「受診票兼会計票」を受け取る
    「受診票兼会計票」を受け取る

    ※月に1度、健康保険証を確認させていただいております。月が変わりましたら、診察前に1・2階中央受付にご提示ください。また、転居、退職などで健康保険証が変更となった場合はお知らせください。

各種証明書など文書のご依頼について

生命保険や傷病手当金請求書、各種証明書などの文書のご依頼やお受け取りは、1階の「文書受付」をご利用ください。病院書式の診断書を希望される方は、各診療科でご依頼ください。

お支払い方法

診察を終えられたら「受診票兼会計票」を会計受付にお出しください。会計番号をお渡しします。ディスプレイに番号が表示されましたら、自動精算機または支払窓口でお支払いください。

  • 外来の会計は、受診した日ごとにお支払いをお願いいたします。
  • お支払いには、現金のほか、各種クレジットカード(JCB、DC、VISA、MasterCard、American Express、Diners、JACCS)、金融機関のデビットカードがご利用いただけます。

予約票

診察時に次回の診察予約、検査予約を取られた場合は、会計時に診察予約票をお渡しいたします。次回診察時まで紛失されないよう保管をお願いいたします。

お薬について

会計終了時に「お薬引き換券」をお渡しします。お薬お渡し口の番号表示板に、お手持ちの「お薬引き換券」の番号が表示されましたら、お薬をお受け取りください。

※院外処方せんをご希望の方は主治医にお申し出ください。

お薬窓口の対応時間

月~金曜日 8:30~19:00
土曜日(第4土曜日を除く) 8:30~16:30
祝日、第4土曜日、年末年始 10:00~15:00

※お薬は受診後1週間以内にお受け取りください。

お薬相談について

お薬お渡し窓口に隣接する相談コーナーにて随時お受けいたします。また、電話でもご相談を承ります。当院以外で受け取ったお薬との飲み合わせ、副作用が疑われた場合などのお問い合わせは、下記電話番号にお電話ください。

03-3444-6161(代表)

※お薬お渡し口の対応時間で受付しています。