入学辞退について

入学辞退について

やむを得ず入学を辞退する場合は、速やかに当該学部入試係に電話で入学辞退の旨を申し出てください。
いったん納入された納付金は、原則として返還しません。ただし、下記により入学辞退申し出締切日時までに入学辞退の手続を完了した場合は、入学金を除く納付金を返還します。

1.一般入学の場合(センター利用入試・特別選抜・学士・編入学を含む)

速やかに当該学部入試係に電話で入学辞退の旨を申し出るとともに本学所定の「入学辞退届」に必要事項を記入し、本学発行の「入学許可証」を添えて、当該学部入試係に提出してください。

上記の入学辞退手続に関する書類が平成29年3月31日(金)17:00までに当該学部入試係に到着した場合は、入学金を除く納付金を返還します。それ以降の申し出については、一切返還しません。

2.推薦入学の場合(AO特別選抜を含む)

本学の専願者として取り扱いますので、原則として入学を辞退することはできません。
ただし、やむを得ず入学を辞退する場合は、速やかに当該学部入試係に電話で入学辞退の旨を申し出るとともに本学所定の「入学辞退届」に必要事項を記入し、本学発行の「入学許可証」及び必要書類を添えて、当該学部入試係に提出してください。

上記の入学辞退手続に関する書類が平成29年3月31日(金)17:00までに当該学部入試係に到着した場合は入学辞退として取り扱います。いったん納入された納付金は返還しませんが、審査の結果、やむを得ない理由(病気や怪我等で就学が困難になった場合)であると本学が認めた場合は、入学金を除く納付金を返還します。理由が適格を欠くとき及び入学辞退申し出締切日時以降の申し出については一切返還しません。
入学辞退申し出締切日時平成29(2017)年3月31日(金) 17:00 必着(郵送または持参)
必要書類

1.入学辞退届(入学手続要項に添付の用紙を使用してください)

2.入学許可証(入学手続完了時に本学から発行されたもの)

入学辞退に関する連絡先当該学部入試係
注意事項

■送付の際は、簡易書留等の記録が残る方法で必着になるよう送付ください。

■納付金の返還までには3週間程度かかります。北里大学PPA会費、北里大学同窓会費等は返還日が異なる場合があります。

■振込先金融機関の口座名義は受験生本人または、保証人に限ります。また、ゆうちょ銀行を振込先に指定する場合は、通帳の裏に記載された、他機関から振込みを行う際の口座番号をご記入ください。

■入学辞退申し出締切日時以降の入学辞退についても、速やかに当該学部入試係に申し出てください。