医学部 学校推薦型選抜試験(地域枠指定校)

医学部
学校推薦型選抜試験(地域枠指定校)

学校推薦型選抜試験は、本学の当該学部学科(専攻)を第一志望としている者を対象とする試験です。合格した場合は必ず入学することを前提として出願してください。なお、原則として入学を辞退することはできません。

※学校推薦型選抜試験(指定校)との併願及び山梨県、茨城県、神奈川県の学校推薦型選抜試験(地域枠指定校)間で併願はできません。
募集人員医学科 9名(山梨県2名、茨城県2名、神奈川県5名)
出願受付期間 2020年11月2日(月)~ 11月20日(金)当日消印有効
(ただし、日本国外から送付する場合は締切日必着)
試験日 11月29日(日)
試験会場相模原キャンパス
合格発表日時 12月2日(水) 15:00
入学手続期限 12月11日(金)
山梨県、茨城県及び神奈川県の各地域枠の募集人員9名については、医師不足が深刻な地域や診療科に対し、不足する地域等の医療機関に勤務する医師を確保するため、医学科入学定員の増員が必要であると国から示されたことに対応して、本学として地域医療に貢献できる医師を養成し、不足する地域等に医師の定着を図るため、入学定員として認められたものです。
なお、学校推薦型選抜試験(地域枠指定校)で定員を充足しなかった場合、地域枠一般選抜試験を実施します。募集人員は、学校推薦型選抜試験(地域枠指定校)で充足しなかった人数とします。