4年生


しのぴー

薬学部薬学科4年
神奈川県出身

受験はつらいことも多いかと思います。
ですが今出来ることを毎日ひとつひとつこなしていくことで、後悔のない結果がでるはずです!そして大学は楽しい!受験生頑張れ!


ななっぷ

薬学部薬学科4年
神奈川県出身

受験は他人とではなく、「自分」との戦いです。現役、浪人は関係ないのです。そしてどれだけ質のいい勉強が出来るかにかかってきていると思います。だからモチベーションを高く保つようにしてみて下さい!!将来どんな自分になりたいのか、大学生になったらなにをやりたいのか…考えてもいまいちピンとこないこともありますが、ぜひ考えてみて下さい!それはきっと皆さんの「力」になってくれるはずです!
私達はそんな戦う皆さんの役に少しでも立てれば、と日々試行錯誤していきます!


ななみん

薬学部薬学科4年
北海道出身

大学受験に向けて、不安でいっぱいだと思います。わたしも高校生のときは、模試の結果に一喜一憂し、周りの友だちが指定校推薦やAOなどで決まっていくと、不安と焦りで押しつぶされそうになりました。そんなわたしの背中を押してくれていたのは、北里大学に入りたい!というモチベーションでした。わたしたちは受験生のみなさんのモチベーションが少しでも上がるようにサポートしていきます。
そして、絶対に最後まで諦めないこと。本当に努力しているひとのことを、神様は見てくれているはずです。


あや

看護学部看護学科4年
神奈川県出身

一番伝えたいことは諦めないで最後まで全力で頑張ってほしいということ。
入試日が近づけば近づくほど不安は大きくなると思います。わたしの志望校は北里大学のみだったので、やはり不安はものすごく大きかったし、もしかしたら…とマイナスなことを考えてしまうときもありました。しかし、マイナスに考えても何もいいことはないので、大丈夫と信じて最後まで全力で頑張りました。高校の偏差値とか関係ないし、結局は自分がどれだけ頑張るかだと思います。
皆さんが笑って受験生を終えられるように少しでもお手伝いができたらいいなと思ってます。目標に向かって一緒に頑張りましょ!


じゅごん

看護学部看護学科4年
神奈川県出身

受験生の皆さんは今、何を考えていますか?受験、ということで勉強について悩んでる人ももちろんいると思いますが、他にも友達のこと、恋愛のこと、将来のこと…勉強以外のことで悩んでる人もいると思います。悩むことは全然悪いことではありません。ただ、そのような皆さんに私が言えることは、どんなに今辛くても、悩みが絶えなくても、絶対に勉強する手を止めないでということです。精神状態とか体力的な面も関わってくるのは確かですが、受験というのは勉強したかしないかというだけで合否が決まってしまいます。悩みに耐えて勉強を続けられるかどうかで決まります。だから、絶対に手を止めないで下さい。
皆さんが、頑張ってよかったと思えるような受験が出来ることを祈っています!


ぬまっち

看護学部看護学科4年
神奈川県出身

勉強に行き詰まった時、どうして受験勉強しているのか考えてみてください(^ ^)!
そう、第一志望の大学へ行って将来の夢を叶えるためではありませんか??もちろん、それ以外の理由がある人もいるかも知れませんがとにかく何かしらの理由があるハズ......
それを達成するためには、今苦しむしかないのです!!
苦しんだだけ報われるものも多いと思います。
さぁ、ペンを持って問題に立ち向かおう( `・ω・ ´)
健闘を祈ります!!


みさとぅ

看護学部看護学科4年
神奈川県出身

私が受験生のみなさんに伝えたいことは「最後まで決して諦めないこと」ということです。受験生生活はとても辛く、逃げ出したい気持ちになることもあるかもしれません。模試の結果を見て憂鬱になったり、周りの人みんなが自分より頭がよく見えたり…。しかし、決して逃げ出さず日々問題に取り組んで行けば必ず成果は出ます。それは本番の試験中にも言えることです。試験終了の声が掛かるまで、諦めなければ受験生の力は伸び続けます。諦めた時点でそこが限界になってしまうのです。私は公募制入試で不合格になり、諦めきれず一般入試を受けて合格を掴むことが出来ました。試験では周りのペンの音が聞こえなくなってきても最後まで問題と向かい合いました。必死になることは恥ずかしいことではありません。最後の最後まで粘り続けることで、合格を勝ち取りましょう!私たちも応援しています。


かがみん

医療衛生学部 医療工学科
診療放射線技術科学専攻4年
東京都出身

『努力は必ず報われる』
過去の成績なんて関係ない!
最後まで努力して諦めなかったものに道は開けるのだ!

春に北里大学でお会いしましょう!!


さおりん

医療衛生学部医療工学科
診療放射線技術科学専攻4年
東京都出身

一生のうちでこんなに勉強するのも今だけです。
そう思うと頑張れますよね。
皆さんによい知らせが届くことを願ってます。


はやと

医療衛生学部リハビリテーション学科
理学療法学専攻4年
千葉県出身

焦らず地に足つけて!待ってますよ。


さやか

医療衛生学部リハビリテーション学科
視覚機能療法学専攻4年
神奈川県出身

北里大学は穏やかで本当に居心地の良い場所です! 一緒に楽しいキャンパスライフを過ごしましょう(*^^*)

ちーちゃん

医療衛生学部リハビリテーション学科
視覚機能療法学専攻4年
佐賀県出身

受験期は辛いかもしれませんが、自分の将来像を思い浮かべて、将来、受験期に精一杯頑張って良かったと言えるように、後悔がないように、今を頑張ってみて下さい。(*^o^*)

だいき

獣医学部動物資源科学科4年
群馬県出身

受験に終わりは必ず来ます。そのときに後悔しないように。そのために、今、何をするべきかを考えてください。辛くなったら、家族や友達、先生、身のまわりの人に打ち明けてみてください。僕は受験期に、自分はまわりの人に支えられているんだなと実感しました。今でも当時のとこは良く覚えていますし、とても感謝しています。
受験は人生においてかなりのビックイベントです。ご馳走だと思って、平らげてしまってください。それは、皆さんの血となり肉となり、この後の人生で絶対にプラスになります!
皆さんが第一希望とする進路に進めることを心から願っています。


なっかん

獣医学部動物資源科学科4年
山口県出身

受験期間は本当に辛いことばかりかもしれません。なかなか目標に到達できず、泣きたくなることもあるかもしれませんが、諦めずに向かっていけばゴールに辿り着けます!
それぞれの自分の夢を叶えるためにも、今頑張ってください!
応援しています!!


ちーたん

理学部物理学科4年
神奈川県出身

私が受験生のみなさんに伝えたいことは、どんな時にも落ち着いて、ということです。不安な事があるならば一度落ち着いて考え直してみませんか??
友達や家族に相談してアドバイスをもらうもよし、外に出て新鮮な空気を吸うのもよし、少しの間だけ勉強から離れてリラックスすることは大切だと思います。気を張りつめすぎないように気を付けてくださいね。
みなさんが自分の夢に一歩でも近づけるように応援しています!


あいこ

海洋生命科学部海洋生命科学科4年
石川県出身

最後まで諦めずに頑張って!

しおり

海洋生命科学部海洋生命科学科4年
東京都出身

努力はきっと報われるっ!

北里キャンパスナビゲーター > 2016年度メンバー紹介