学習サポートセンター(ASC)

9月9日(水)より大学内のASCを利用することが可能となります。
下記の注意事項を確認の上、Moodleにてご予約ください。

一般教育部学習サポートセンター(ASC)について

学習サポートセンター(ASC)は高校の学習内容を復習・再学習できる場所です。大学の講義は、原則として高校での学習内容が理解されていることを前提に行われます。しかし、高等学校での選択制により履修していない教科・科目がある人、あるいは履修していても受験教科・科目でなかったことなどから理解が十分でないと感じている人もいるでしょう。そうした人たちをサポートするために、この学習サポートセンター(ASC)が開設されました。
学習サポートセンター(ASC)には、高等学校で教鞭を取っていたベテランのチューターが常駐していて、英語、数学、物理、化学、生物について、いつでも丁寧に指導をしてくれます。原則としてマンツーマンの個別指導ですが、友達と一緒にグループでの利用も可能です。高等学校で未履修の教科・科目がある人、自分の基礎学力に不安を抱いている人、もう一度基礎から勉強をやり直したいと考えている人、また勉強法が分からない人、そのような人達からの質問に答え、相談に乗ります。単発的なものから継続的なものまで、正課授業の範囲であってもサポートします。「授業についていけるかどうか心配」「講義に出たが、よく理解できない」などという不安や悩みのある人は、講義の空き時間や、昼休み、放課後に学習サポートセンター(ASC)を積極的に利用して、キャンパスライフをより充実したものにして下さい。

利用について

場所L2号館 1階 就職センター隣り
開室期間授業期間
(試験期間、長期休暇期間、北里祭期間等を除く)
※詳細は掲示でお知らせします。
開室時間月~金曜日:12時30分~17時30分
土曜日・日曜日・祝日は閉室
問い合わせ先教学センター事務室 一般教育課

注意事項

ASC