NEWS & REPORTS

2021.11.18

2021

キャンパスリポートNo. 7

第59回北里祭が行われました(学生レポート)

かけがえのない友人
 
獣医学部
H. T.
私が北里祭の実行委員に参加して一番良かったと思うのはかけがえのない友人に出会えたことだ。学部もバラバラで各々部活やバイトで忙しく、なかなか全員で顔を合わせることがなかった私たちは、初めのうちは互いに距離を感じていた。しかし一緒に作業を進める中で話す機会も増え次第に打ち解けるようになった。

2021年度第59回北里祭1

私が特にみんなとの距離が縮まったと 感じるのは本番直前1週間だ。顔を合わせて作業をする時間が増え、互いに素を出して話していくうちに一人ひとりのイメージはどんどん変わっていった。初めは距離感を感じていた先輩とも関わる機会が増え、新たな一面にも気づくことができた。

2021年度第59回北里祭2

そんな中迎えたオンライン北里祭当日、結果は大成功だった。協力してくださった業者の方にも「過去多くの学園祭を支えてきたがその中でもかなりいい結果だった」とお褒めの言葉をいただいた。何よりも私たち実行委員が楽しむことができた。北里祭の実行委員に参加して自分たちの力で1つのものを作り上げるという、忘れられない経験をすることができた。またかけがえのない友人に出会うことができた。本当に北里祭の実行委員に参加してよかったと思う。

2021年度第59回北里祭3