出願

出願

2022年度入学者選抜試験 Web出願システムは現在利用できません。
  • 北里大学の入学試験はすべてWeb出願です。
  • Web出願システムを利用する前に、必ず募集要項を確認してください。
  • 願書、募集要項の冊子等は配付していません。
  • Web出願システムでは、出願の他に、登録情報の確認、大学からのお知らせ確認、受験票ダウンロード、合否照会、成績開示を行うことができます。

Web出願の手順

出願は以下の3つの手続きにより完了します。
出願締切日や手順の詳細は、必ず募集要項を確認してください。

①出願情報の登録

WEB出願システムでの出願登録は、出願締切日の17:00までに完了させてください。
出願受付期間前より、会員登録・出願登録が可能です。
出願登録 利用開始日はこちら
2022年度入学試験のWeb出願システム登録期間は現在準備中です

②入学検定料の納入

出願情報の登録日から2日後の23:59までに納入してください。
※「入学志願票」の中央下部に記載の納入期限までに納入してください。

③出願書類の提出

  • 出願書類は、出願開始日以降、出願締切日までに郵送してください。
    ※締切日当日消印有効。(ただし日本国外から送付する場合は締切日必着)
    ※消印が締切日を過ぎたもの、書類の不足や不備がある場合は受付できません。
  • 出願書類が大学に到着してから原則2日以内(土日・休業日を除く)にメールにて受験票発行の連絡をします。
詳細は募集要項を確認してください。

Web出願システム