入学までの流れ

1.準備

学生募集要項で出願手順や出願資格・必要書類を確認し、準備してください。
学生募集要項は9月に公開予定です。発送等はしません。
(総合型選抜・特別選抜・編入学者選抜は7月に公開予定)

2.出願

以下の3ステップで完了します。出願期間内に不備・不足の無いよう手続きしてください。



3.受験

各自でWeb出願システムから受験票を印刷・持参し、受験票に記載の日時・試験会場で受験してください。
試験時間割は受験票または募集要項で確認できます。

4.合格発表

合格発表はWeb出願システムにて行います。キャンパスでの掲示等はしません。
合格者には入学手続書類を本人宛に送付します。(合格発表日に発送します)

5.入学手続

入学手続は[1.入学金の納入及び学費・諸会費の納入][2.手続書類の送付]により完了します。
締切日までに不備の無いよう手続してください。
※一般選抜の一部試験では、入学手続締切日を1次・2次の2段階に分けて設定しています。
1次締切日…入学金の納入期限
2次締切日…入学金を除く学費・諸会費の納入期限及び入学手続書類の提出期限
 
※学費は前期分(入学手続時に納入)・後期分(入学後に納入)に分けて納入することが可能です。
※入学手続に必要な費用はこちらをご覧ください。
入学辞退について

入学手続完了後、入学を辞退する場合は期日までに手続きを完了することで、学費等を返還します。
入学金は返還できません。なお、期日を過ぎての申し出には応じられません。