新着情報
  • トップ
  • 新着一覧
  • 【相模原キャンパス】自転車通学の更新希望をする2年生以上の学生へ
2019年4月18日

自転車通学の更新希望をする2年生以上の学生へ

北里大学学生指導委員会
委員長 高橋 明義
自転車通学者用「北里大学ステッカー」の交付方法の変更について(通知)
標記、2年生以上の学生の「北里大学ステッカー」更新は、2019年度より実施しないこととしました。
昨年度自転車通学をし「2018北里大学ステッカー(青色)」を貼っている学生は、そのまま卒業まで当該ステッカーにて乗入れを許可しますので、手続等を行う必要はありません(2017年度以前の緑、橙、黄のステッカーの学生は、更新の手続きをしてください。更新は教学センター)。
2019年度から、新規に自転車通学を開始する学生(北里大学ステッカーのない学生)は、自転車運転マナー講習会への参加を必須としますので、下記日程のいずれか1日必ず参加してください【学生証忘れは参加不可!】。参加しない学生の自転車通学は認められませんので、予めご了承ください。
また、過去に講習を受けている学生のうち、自転車の買換え、譲渡等をした学生は、『自転車通学申請書』と『学生証』を教学センターまで持参の上、新たに手続きをしてください(講習受講の必要はありません)。
「防犯登録」をしていない、「自転車損害賠償保険」に加入していない自転車には「北里大学ステッカー」を交付することができません。キャンパス内への乗入れも許可できませんので、事前に防犯登録、保険加入も併せてお願いいたします。
6月1日より「2018(青色)又は2019(赤色)の北里大学ステッカー」を貼っていない自転車は、キャンパス内への乗入れ及び駐輪を認めないこととします(そのような自転車の事故等に関しては、大学として対応できないこと、及びステッカーのない自転車は、定期的に係留、移動等をすることがありますので、予めご了承ください)。

1.自転車マナー講習会開催日時等【昼食持込可】

No月日曜日時間場所
5/812:20~12:50
※12:30以降は
入室できません。
L1号館 6F 63講義室
13日のみL1号館 3F 31講義室

 
5/9
5/10
5/13
5/14

2.『自転車通学申請書』の配付期間及び『北里大学ステッカー』交付期間について

①実施期間:5月15日(水)~5月30日(木)
②実施場所=教学センター学生課窓口(窓口開室時間のみ対応)
以上