新着情報

2020年度学部新入生へのOffice製品利用に関するご案内

北里大学情報基盤センターから、マイクロソフト社が提供しているOffice製品(Word、Excel、PowerPointなど)のご利用に関するご案内です。
本学では、マイクロソフト社とのライセンス契約により、学生は無償でOffice製品(Word、Excel、PowerPointなど)をご利用いただくことができます。
Office製品をご利用いただくためには、学内からWEB申請システムによる申請を必要としますが、本学の新型コロナウイルス感染症対策の一つとして学生の学内への入構を制限していることから、WEB申請システムをご利用いただけない状況となっております。
 
このような状況への対応として、2020年度新入生については申請手続き不要として、学部新入生がOffice製品をご利用いただけるよう、「Office365アカウント」を発行いたします。
 
本日から5月13日までの期間中に、Office365のご利用に関するご案内を本学が発行したメールアドレス(学籍番号@st.kitasato-u.ac.jp)宛てに送付しますので、メールをご確認下さい。
 
※メール送信元はms-gaku@kitasato-u.ac.jpになります。送信元にこれ以外のアドレスが表示されている場合は「悪意のあるメール」の可能性があるため、北里大学情報基盤センター(042-778-7979)までご連絡下さい。その際、画面に表示されているサイトの案内やURLは操作しないで下さい。
Office365の利用方法を記載した手順書(マニュアル)は、以下のページにある「教学ポータル」から参照できます。「教学ポータル」にログインしてご利用下さい。
なお、教学ポータルへログインするためのユーザIDとパスワードは、学部からのご案内を参照して下さい。
Office365のご利用方法については、メールのご案内と利用手順書でご確認下さい。利用手順書をご確認いただいても利用方法等について不明な点がある場合は、以下のページよりお問い合わせ下さい。なお、新型コロナウイルス感染症対策として、対面での対応は中止させていただいております。メールまたは電話でのご対応となることをご了承下さい。