インターンシップについて

インターンシップについて

インターンシップに参加しよう!

インターンシップとは、学生が在学中に自らの専攻、将来のキャリアに関連した就業体験を行うことです。

主に夏休み(8月から9月)・春休み(2月)に実施され、受け入れ先の企業において社員同様に「仕事」を体験することは、近い将来社会人になる学生にとって大変有意義なことです。

大学に届いているインターンシップ情報や就職情報サイト、各社・機関のホームページなどをみて、インターンシップに参加したい、もしくは参加してみようかな、と思ったら、就職センターまたは学部学生課・学生係まで気軽に申し出てください。

インターンシップってなに?エントリーはどうするの?契約は?など色々な相談を受け付けます。

また個人で受け入れ先を見つけ参加する場合も、必ず申し出てください。大学で保険加入手続きを行います。

インターンシップに参加した先輩たちが残してくれた報告書を読んでみましょう!

パスワードを忘れた場合は、
就職センター(syusyoku@kitasato-u.ac.jp/042-778-9745)までお問い合わせください。
メールで問い合わせる場合は学生メールを使用してください。

就職手帳のインターンシップページを読んでみよう!

就職センターからのお願い

インターンシップへ参加した学生は、後輩のために 【 報告書 】 を作成の上、就職センターへ メール で提出ください。