求人票の受付について

求人票の受付について

人事採用ご担当者  各位
 
北里大学は、生命科学をテーマとする総合大学として、次代を担う人材の育成に日々尽力しております。学生は幅広い生命科学の理解と認識、質・量ともに豊富で厳しい実習体験、そしてマンツーマンの卒業研究を通して鍛えられており、自ら考え、行動する姿勢を培っております。そして専門的な技能の修得のみならず真面目に、柔軟に対応する適応性にも富んでおり、皆様の多種多様なご要望にもお応えできると確信しております。
 
つきましては、人事採用担当の皆様におかれましては、本学学生の求人につき、格別なご高配を賜りたく、どうぞよろしくお願い申しあげます。
 
なお、本学は下記の通り、5箇所のキャンパスに7学部と大学院6研究科・1学府及び1専門学院1専門学校を擁しておりますが、求人票の受付は全て本部就職センターで行っておりますので、よろしくお願い申し上げます。また、各学部等の詳細につきましては、それぞれの事務室でも対応いたしております。
 
  就職センター           
事務長  大庭  恒夫
 

「自己申告書」と「青少年雇用情報シート」の提供をお願いいたします

北里大学では『青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)』の施行に伴い以下2点のご提供をお願いしております。
  1. 「自己申告書」のご提供
    平成28年3月1日に施行された「労働関係法令違反の事業主に対する、ハローワークの新卒者向け求人の不受理」を受け、求人票をお送りいただく際に「自己申告書」のご提供を必須とさせていただきます。
  2. 「青少年雇用情報シート」のご提供
    同法の施行により「青少年雇用情報シート」のご提供が努力義務となりました。
(上記2種のご提供がない場合求人票を受理することができない場合があります)

青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)について(厚生労働省のHPへリンクします)

 
本学では「求人受付NAVI」〔(株)ジェイネットが管理・運営〕を利用して求人情報を登録していただくことができます。「求人受付NAVI」で登録いただくことで「自己申告書」「青少年雇用情報シート」のご提供は不要となります(システム内で入力していただきます)。本学への求人は「求人受付NAVI」をご利用いただけますようお願いいたします。
「求人受付NAVI」をご利用いただくと、
  • 学生には翌日には公開され、紙の求人票よりもスピーディーに開示されます。求人票を別途送る必要はありません。
  • 説明会日程、試験日程などもいつでも何回でも更新可能です。
  • 追加募集・2次募集・採用終了などもいつでも更新可能です。
  • 一度IDを取得すれば、毎年同じIDで管理が可能です。
  • ご利用は無料です。

*従来通り求人票(紙媒体・電子媒体)をFAX・郵送・電子メールなどでお送りいただくことも可能です。その際は「本学求人票」「自己申告書」「青少年雇用情報シート」をダウンロードし、必要事項をご記入の上送付ください。本学求人票に変えて貴社・機関求人票の様式でご提供いただいても構いません。

求人受付NAVI

求人票は、「求人受付NAVI」〔(株)ジェイネットが管理・運営〕を通じてお送りいただくことができます。
なお、求人票(紙媒体・電子媒体)を従来どおりFAX・郵送・電子メールにて就職センターへご提供いただいても構いません。
 

医療機関からの求人について

医療職および併設学校(北里大学保健衛生専門学院、北里大学看護専門学校)への求人票〔書式自由〕は、就職センター(相模原キャンパス)で受付けております。FAX・郵送・電子メールのいずれかの方法で、就職センターへご提供ください。
(求人受付NAVIもご利用いただけます)

※貴社・機関ご作成の募集要項、求人概要、受験案内等を本学所定の求人票に代えてご提出いただいても構いません。なお、会社説明会、病院見学会、パンフレット等の情報がございましたら、併せてご提供願います。
北里大学 就職センター
〒252-0373
神奈川県相模原市南区北里1-15-1
TEL:042-778-9998 / 9747
FAX:042-778-7988
E-Mail:kyujin2@kitasato-u.ac.jp 
 
自己申告書、青少年雇用情報シート(excel版)は下記からダウンロードできます。
【2018年3月卒用】本学所定書式の求人票(Word版)は下記からダウンロードできます。

キャンパス別学部等連絡先一覧 アクセス案内