2023年3月末から、ICT推進センターウェブサイトにおいて、教職員からの一般的なご質問に対して、チャットボット(AI(人工知能))を活用した、対話形式で自動回答するサービスを開始しました。
パソコンやスマートフォン、学内や学外から、チャットボットが24時間365日、必要な情報を自動的に提供します。
PCヘルプデスクポスター (1.27MB)
※教職員もご利用いただけます。
AIチャットボット自動応答アイコンの表示・チャットボットの起動
(1)ICT推進センターウェブサイトにアイコンが表示されます。
(自動応答アイコン例)
(2)自動応答アイコンをクリックするとチャットボットが起動されます。
(3)チャットボットの詳細な操作方法は手順書にて確認してください。
チャットボットユーザー操作マニュアル_教職員用 (267KB)
個人で購入したPCの故障については対応しておりません。
購入店またはメーカーへご連絡ください。
など
チャットボットによる自動応答は、24時間365日になります。
お問い合わせの内容など必要に応じて「職員とチャットで会話する」または「職員が対面」で対応を行います。
(平日 9:00〜17:00(※年末年始、夏期休業などを除く))
送っていただいたお問い合わせに対して、すぐに返信ができない場合もありますので、予めご了承ください。
チャットボットに関するお問い合わせは、ICT推進センターヘルプデスクまでご連絡ください。