学生向けPCヘルプデスク

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AIチャットボットによるサポートを開始します

2023年3月末から、ICT推進センターウェブサイトにおいて、学生からの一般的なご質問に対して、チャットボット(AI(人工知能))を活用した、対話形式で自動回答するサービスを開始しました。
パソコンやスマートフォン、学内や学外から、チャットボットが24時間365日、必要な情報を自動的に提供します。

PCヘルプデスクポスター

AIチャットボットの操作方法

AIチャットボット自動応答アイコンの表示・チャットボットの起動

(1)ICT推進センターウェブサイトにアイコンが表示されます。

(自動応答アイコン例)

(自動応答アイコン例)

(2)自動応答アイコンをクリックするとチャットボットが起動されます。

チャットボット起動

(3)チャットボットの詳細な操作方法は手順書にて確認してください。

対応事項

個人で購入したPCの故障については対応しておりません。(大学配布PCを除く)
購入店またはメーカーへご連絡ください。

  1. WEB申請システムに関すること
  2. ICT推進センターが提供しているマイクロソフト社製品(OS及びOffice製品)に関すること
  3. ICT推進センターが提供しているウイルスバスターに関すること
  4. KIDsアカウントに関すること
  5. 学生メールに関すること
  6. 学内無線LAN(Wi-Fi)に関すること

など

対応事項

チャットボットによる自動応答は、24時間365日になります。
お問い合わせの内容など必要に応じて「職員とチャットで会話する」または「職員が対面」で対応を行います。
(平日 9:00〜17:00(※年末年始、夏期休業などを除く))
送っていただいたお問い合わせに対して、すぐに返信ができない場合もありますので、予めご了承ください。

お問合せ

チャットボットに関するお問い合わせは、ICT推進センターヘルプデスクまでご連絡ください。