退職後の教職員メールの利用について

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退職後の教職員メールの利用について
  • 原則として、退職後は教職員メールの利用はできなくなります。
  • 退職後は自動的にメールを停止します。
退職後のメールアドレス継続利用、および転送の申請について

以下の条件に当てはまる方は、メールアドレスの継続利用、または転送対応が可能ですので、申請方法をご確認ください。

◆継続利用条件

  • 退職後、期間を空けずすぐに再雇用、または異なる身分で採用される方

    非常勤から専任、専任から非常勤等に雇用される方が該当します。


  • 大学院(医療系研究科等)に入学される方

    大学院在籍時はメールを停止しますが、復職時は継続して利用可能です。


  • 名誉教授になる方

    メールは利用できますが、それ以外の利用は不可となります。

◆転送設定対応条件

  • 過去の論文や研究に関する問い合わせが北里教職員メールアドレス宛に届く方

    メールアカウント自体へのログインは停止いたしますので、過去メールの参照や送信はできなくなります。
    転送先のメールアドレスへ定期的に利用確認をさせていただき、応答が無い場合には設定を削除しておりますが、転送設定が不要になった際は「kids-support@kitasato-u.ac.jp」宛にメールにてご連絡をお願いします。

◆メールアドレス継続利用や転送設定の申請方法について

メールアドレス継続利用条件、または転送設定条件に当てはまる方は、以下の様式で申請してください。

◆メールアドレス継続利用

※ご本人の教職員メールアドレスから申請してください。

申請メール本文(例)
申請送付先:kids-support@kitasato-u.ac.jp

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件名:退職後のメールアドレス継続利用申請
  • 継続対象のメールアドレス
  • 継続利用の希望理由

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◆メールアドレス転送設定

※ご本人の教職員メールアドレスから申請してください。

申請メール本文(例)
申請送付先:kids-support@kitasato-u.ac.jp

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件名:退職後のメールアドレス転送設定依頼
  • 転送元のメールアドレス
  • 転送先のメールアドレス
  • 転送設定が必要な理由

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本件お問い合せ先

ICT推進センター
メール:kids-support@kitasato-u.ac.jp
電話:042-778-9513
受付時間:平日月〜金 09:00〜17:00迄

※上記時間外に届いたものは翌勤務日以降での対応となりますのでご了承下さい。