生涯メールサービスについて

トップ メールの利用 学生用メール生涯メールサービスについて

今春卒業される皆様

現在お使いの学生メール( @st.kitasato-u.ac.jp )については、卒業後もそのままのアドレスで生涯使用することができますのでご活用ください。

また、大学・大学院・併設校及び同窓会からのお知らせやアンケートのお願いを送付することがございます。

なお、卒業後にパスワードを忘れた場合は、各学部等事務室にご連絡頂き、初期化の手続きを行うことができます。


よりログインしてお使いください。

※看護専門学校における本サービスは、次年度に向けて検討中です。

※退学、除籍となった方はその後の利用はできません。


既に卒業されている皆様

2002年度(平成14年度)以降の卒業生で、学生時代に@st.kitasato-u.ac.jp の学生メールをお使いだった方も、生涯使用することができますのでご活用ください。

また、大学・大学院・併設校及び同窓会からのお知らせやアンケートのお願いを送付することがございます。

なお、2013年度(平成25年度)以前に卒業された方は、当メールを使い始めるにあたってパスワードの再設定をしていただく必要があります。
その時に、学生時代に使われていたメールのパスワードが必要です。
お忘れの方も多いかと思いますが、その場合は各学部事務室までパスワード初期化の依頼をして下さい。
パスワードを覚えている方は、以下の説明にしたがってパスワードを設定後、

Gmail パスワード初期設定マニュアル


よりログインして、お使いください。

基本的な使い方や転送設定については、以下のマニュアルを参照してください。

Gmail ユーザーマニュアル

また、メール以外の Google カレンダー・サイト・ドライブ・ハングアウトの使い方は、こちら から。