【注意】Internet Explorerのサポート切れについて

トップ お知らせ【注意】Internet Explorerのサポート切れについて

古いInternet Explorerは2016年1月にサポート終了!

2016年1月12日にて、お使いのWindowsOSで利用可能なIEのバージョンのうち、最新版以外はマイクロソフトのサポートが終了します。

IEが最新バージョンにアップグレードされていない場合、IEにセキュリティ上の脆弱性が存在していても、マイクロソフトからの更新プログラムや修正プログラムが適用されることはありません。

その場合はお使いのパソコンが大変危険な状態にさらされることになりますので、1月12日までにIEのバージョンをご確認頂き、最新でない場合は最新のIEへアップグレードして下さい。

主なOSと最新バージョンのIEの組み合わせは以下の通りです。

  1. Windows8.1   … IE11
  2. Windows7    … IE11
  3. Windows Vista … IE9

IEのバージョンの確認方法、ならびに最新バージョンへのアップグレード方法は、マイクロソフトの以下のページをご参照下さい。

また、情報処理推進機構(IPA)による次のページが説明が簡潔でわかりやすいので、参考のためURLをご案内します。

ところで、IEのサポート終了と同じタイミングで、Windows8のサポートも終了します。お使いの方はWindows8.1等へのアップグレードを行って下さい。

ご不明点、ご質問等ございましたら、情報基盤センターの下記お問合せ先までご連絡下さい。

お問い合わせ先

E-mail:knc*@*kitasato-u.ac.jp (*@*を半角の「@」に置き換えてください)
Tel:042-778-9513 (内線9513)
情報基盤センター 有井、佐藤、土井