学生生活

Campus life

クラブ

仲間たちと、かけがえのない時間を共有する。

北里大学医学部はスポーツから文化系までクラブ活動も盛んです。クラブは、すでに卒業している先輩を含め、いろいろな経歴を持つ仲間と深い絆を結び、豊かな人間関係を築く場の一つ。かけがえのない出会いを繰り返しながら、医師に求められる豊かな感性や人間性を養っていきます。

医学部北里会 クラブ一覧

体育会系文化系
アメリカンフットボール部ウインドサーフィン部 医学英語の会(MESS)
剣道部硬式庭球部 囲碁将棋部
ゴルフ部サッカー部 潜水医学研究会
柔道部準硬式野球部 東洋医学研究会
水泳部 スキー部
卓球部馬術部 ぬいぐるみ病院同好会
バスケットボール部バドミントン部軽音同好会
 
バレーボール部ボート部 
釣り同好会ストリートダンス(同好会)KDDI 
陸上競技同好会  

2021年度 医学部北里会クラブ紹介 

REAL VOICE

柔道部
初心者もいれば東医体入賞者も!
楽しくがモットー
柔道部は、医学部だけではなく、全学部の部員と共に活動をしています。練習は週に2回、学内の柔道場にて行っています。部員の中には大学に入学してから競技を始めた初心者もいますが、部員同士で手取り足取り教え、引退時に黒帯を取得する人もいます。経験者でも、大学でも競技をゆるく続けたいという人、大会で好成績を残したいという人など様々で、それぞれの目標に向かって楽しく活動をしています。試験前には休みになるので勉強との両立も可能。興味のある人はぜひ一度柔道場へいらしてください。

柔道部2021

ボート部
未経験者でも優勝を目指せます‼
手取り足取り教えますので
一緒に頑張りましょう‼
ボート部は、在籍する部員のほぼ全員が競技未経験の状態から始めます。高校まで文化部だった部員もいます。最初は、先輩が後輩に手取り足取り教え、部員同士で支え合いながら活動しています。他大学のボート部も初心者ばかりなので、努力次第で上位の成績を目指せます。2019年度の東医体では女子ダブルスカルで優勝するなど好成績を収めています。20数名の小規模な部活だからこそ、先輩後輩分け隔てなく仲良しです。また、個性豊かな部員が多く在籍しています。新しいことを始めたい人、部活を頑張りたい人は、是非ボート部へ!

ボート部