新着情報

トップ > 新着情報一覧 > 平成28年度の病院感染制御担当者育成講習会の申込方法についての情報を更新しました。

平成28年度の病院感染制御担当者育成講習会の申込方法についての情報を更新しました。

kitasato | 2016.06.09


受講受付

【 受付期間 】<募集終了しました>

平成28年6月13日(月) 9:00 ~ 平成28年 6月20日(月) 9:00



注意 次の場合は受付の対象といたしません。

  1. 受付期間外に申込みされた場合
  2. 申込用紙に複数の方が記されている場合
  3. 申込用紙に連絡先等の必要事項が未記入の場合
  4. 1人で複数の申込をしている場合※1
  5. 同一機関から多数の申込がFaxまたはメールで一括送信された場合※2
  6. その他、公平性に欠ける行為と判断した場合

※1 お一人で何回もの申込、例えばメールとFax両方の申込等は、お断りします。なお、全講習の申込や希望する講習の組合せの申込は、従来通り受付を行います。

※2 複数年にわたり、同一機関から10名前後の申込がありながら、1名の参加者もいない事例がありました。今後、受講したい他機関の方を優先し、このような機関からの受付・受講を制限する場合があることをご了承ください。



【 抽選方式 】 受付順に番号を付し、乱数により受講者を抽出いたします。



【 受講登録 】 受講登録は、次の様に行います。

  1. 受講管理システムに、受講者情報の入力、確認及び確定をいたします。
  2. 受講登録完了は、受付期間終了後3週間以内を目安に、受講者となった方にE-mail または Fax にてご連絡いたします。
  3. 申込用紙記載の連絡先に通知ができなかった場合は、別の方に代えさせていただきますので、連絡先等の必要事項は必ず明確にご記入ください。
  4. 受講者の方に関する情報は、公開いたしません。

受講申込方法

(6/29)今年度も当講習会に多数のお申込を頂き、誠にありがとうございました。会場の収容数の都合上、各回約300名の方を抽選により受講登録させて頂きました。また、6/28をもって、講習会の受講登録通知の送信作業を完了いたしました。選に漏れてしまった方、またお申込をされていない方で受講をご希望の場合は、当日の空席状況により、聴講受付にて聴講のご案内ができることがございます。 (ご案内が可能かどうかは当日の状況次第になりますので、キャンセル待ちや事前予約等のご対応は致しかねます。ご了承くださいませ) 聴講につきましては注意事項をご覧ください。


【申込方法】

※今年度はWebでの申込フォーム・またはFaxでのお申込(2種類)となります。メールに申込書を添付してのお申込は受付いたしませんので、ご注意ください。


(1) Web申込フォームでお申込される方

こちらの【申込フォーム】からお申込ください。

※ お申込後、ご記入頂いたメールアドレスへ「申込完了」の確認メールが送られますが、こちらは入力内容確認のためのシステム自動返信メールとなっております。「当選通知」ではございませんのでご注意ください。「当選通知」は受付期間終了後、1週間以内を目安に当選者のみに送信いたします。

※ (6/13)入力後の確認画面で、「送信する」のボタンが表示されないというお問い合わせがありました。同様の現象が起きた場合には、再読み込みののちもう一度ご記入をお試しいただき、改善されない場合は大変お手数ですがFaxにてお申し込みをお願いいたします。(「送信する」を押さない限り入力情報は送信されませんので、二重投稿にはなりません。ご安心ください)


(2) Faxでお申込される方

ページ下部の受講申込用紙に必要事項を正しく記入し、お申込ください。

※下記の「記入上の注意」を必ずお読みください。


【記入上の注意】

  1. 必ずボールペン等を用いて楷書で記入、またはワープロ等で作成してください。

    ※ 記載事項が不明瞭ですと、受講証明等への氏名・所属の記載が誤記になる事があります。
    ※ ワープロ等の場合は、フォントサイズを11ポイント以上としてください。

  2. 所属機関名等は、正式名称を記入してください。

    ※ 受講登録や受講証明等の作成に、正式名称が必要です。
    また、正式名称が判らないと連絡に際して支障をきたす場合があります。
    例 北研病院 → 北里大学 北里研究所病院
    例 ○○病院 → ○○会中央病院、□□市立○○病院など

  3. 各項目は必ず正確に記入してください。(特にご連絡先)

    ※ 受講申込・登録の確認の際、ご連絡が取れないと他の方と代えさせて頂く場合があります。
    また、申込受付完了のご連絡は、Faxで行います(E-mailでのご連絡を希望される場合は、申込書の欄外にその旨とメールアドレスをご記入ください)。

  4. 感染管理関係の資格を有する方は、お持ちの資格にチェックをつけてください。

    ※ 資格に関する情報がない場合は、資格更新に必要な書類を準備できません。


【申込用紙(FAXでお申込される方のみご利用ください)】

受講申込用紙 Word ファイル (54KB) pdf ファイル (164KB)

【FAX送付先】

FAX 住 所 ・ 担 当
 送 付 先 03-5791-6132 〒108-8641 東京都港区白金5-9-1
北里大学 感染制御研究機構 事務局
病院感染制御担当者育成講習会 担当

※ Fax送信は、解像度を高く (高画質または超高画質) 設定してお送りください。

注意事項

講習会における留意事項

  1. 会場は座席指定ではありませんので、先着順に詰めて着席してください。
  2. 白衣着用の場合は、受講および聴講は認めません。また、白衣着用のまま、会場への入場も禁止いたします。なお、白衣着用のまま入場された場合は、直ちに受講・聴講登録を抹消いたします。
  3. 会場及びその周辺では喫煙、飲食、撮影や録音は禁止です。なお、撮影、録画や録音等を行った場合は速やかに退場して頂き、登録を抹消します。
  4. 講習開始後30分以上送れて入場さた場合は、「受講証明」は発行しません。また、終了前30分以上前に退場された場合も、「受講証明」は発行しません。
  5. 聴講の場合は、会場に空きがある場合以外は、立ち見となる事をご了承ください。なお、空席状況に応じて、受講登録をいたしますので、受付にお問い合わせください。

講習会の内容変更と中止

  1. 台風等の天候、地震等の災害、交通機関等の事由のため、各回の講習について、講師の変更、開始時間の変更等をする場合があります。この場合、変更内容に関する会場での掲示およびアナウンスの外、事前に判った場合は本ホームページに掲載します。
  2. 台風等の天候、地震等の災害、交通機関や疾病流行等の事由のため、講習を行う事で受講者及び講師等関係者の安全対策上問題があると判断する場合は、講習会の開催を中止する場合があります。

この場合は、中止に関する掲示を会場に行うと共に、本ホームページに掲載します。なお、中止の場合の代替講習等については、決定後に本ホームページに掲載すると共に、当該講習の受講申込者もしくは受講申込者の所属する機関・部署宛に連絡いたします。

Contact

お問い合わせ

ロゴ

〒108-8641 東京都港区白金五丁目9-1

e-mail : roics@kitasato-u.ac.jp

病院感染制御担当者育成講習会 事務局

〒108-8641 東京都港区白金五丁目9-1

e-mail : kitaicd@kitasato-u.ac.jp

Tel : 03-5791-6120

Fax : 03-5791-6132

お取扱時間 9:00~17:00 平日

※ 祝日、大学行事関係の休日及び記念日、夏期・冬季休業中は、お取扱はできません。