活動内容

充実した教育実習体験ができるようサポートします。子ども・若者が対象のボランティア活動をしています。
子どもの学び育つ権利
子どもの社会参加
子どもの自己肯定感
子どもの最善の利益

研究内容

教育に関する様々な制度・政策が、子どもの成長する権利を真に支えているかについて考察します。

これまでの研究成果

日本は欧米の多くの教育先進国に比して、子どもの権利保障の観点からは「周回遅れ」です。

受験生へのメッセージ

教職課程を履修し、次の世代に自然科学の魅力を伝える教職を目指してください。

発表論文

該当するものがありません

宮﨑 秀一

教授

教職課程

子ども真ん中社会を!

活動内容

充実した教育実習体験ができるようサポートします。子ども・若者が対象のボランティア活動をしています。
子どもの学び育つ権利
子どもの社会参加
子どもの自己肯定感
子どもの最善の利益

研究内容

教育に関する様々な制度・政策が、子どもの成長する権利を真に支えているかについて考察します。

これまでの研究成果

日本は欧米の多くの教育先進国に比して、子どもの権利保障の観点からは「周回遅れ」です。

受験生へのメッセージ

教職課程を履修し、次の世代に自然科学の魅力を伝える教職を目指してください。

発表論文

該当するものがありません

宮﨑 秀一

教授

教職課程

子ども真ん中社会を!

活動内容

充実した教育実習体験ができるようサポートします。子ども・若者が対象のボランティア活動をしています。
子どもの学び育つ権利
子どもの社会参加
子どもの自己肯定感
子どもの最善の利益
充実した教育実習体験ができるようサポートします。子ども・若者が対象のボランティア活動をしています。
子どもの学び育つ権利
子どもの社会参加
子どもの自己肯定感
子どもの最善の利益

研究内容

教育に関する様々な制度・政策が、子どもの成長する権利を真に支えているかについて考察します。

これまでの研究成果

日本は欧米の多くの教育先進国に比して、子どもの権利保障の観点からは「周回遅れ」です。

受験生へのメッセージ

教職課程を履修し、次の世代に自然科学の魅力を伝える教職を目指してください。

発表論文

該当するものがありません

生涯学習

該当するものがありません